
国内NFTのCNPが盛り上がっているみたい。
でも、買う理由がよく分からないな。
お得なら買うから、買う手順を教えて!
今回はこんな悩みにお答えします。
この記事を読めば、CNPの買い方だけでなく、なぜ盛り上がっているのか、買わなきゃ損の理由が分かりますよ。
本記事の内容
- CNPとは
- NFT初心者がCNPを買っておくべき理由
- NFT初心者でも失敗しないCNPの買い方【6ステップ】
CNPの購入には暗号資産取引所の開設が必要なので、まだの方はサクッと開設しておきましょう!
コインチェックの口座開設がまだの方は、「口座開設&入金」で1,500円分のビットコインがもらえるキャンペーンがあるので、よかったらぜひ!
キャンペーンはいつ終わるがわからないので、もらい損ねたく人はお急ぎくださいね。
CNPとは
CNPとは、CryptoNinja Partners(クリプト・ニンジャ・パートナーズ)の略で、Crypto Ninjaのスピンオフ企画です。
CryptoNinjaはインフルエンサー:イケハヤ氏(@IHayato)が立ち上げた「忍者」がモチーフの大人気NFTコレクション。
CNPはCrypto Ninjaのサブキャラクターが主役となったNFTコレクションで、Crypto Ninjaよりもリーズナブル価格で手に入るのが特徴です。


一方で、CNPの販売価格は250円からスタートとかなりお手頃。
そして何より、買ったNFTが20万円で二次流通したりと、800倍に化けるヤバいNFTコレクション、それがCNPなんです。
NFT初心者がCNPを買っておくべき理由
NFT初心者がCNPを買っておくべき理由は4つ。
- CNPホルダー限定のコミュニティ参加権がもらえる
- VLCNPの優先購入権がもらえる
- バー忍企画の参加権がもらえる
- Twitterで仲間ができる
順番に解説していきますよ。
①CNPホルダー限定のコミュニティ参加権
1つ目はNinjaDAO内にあるホルダー限定のDiscordチャンネルに入ることができます。
ここでは、CNPの企画の全貌をすべて見ることができるため、
- NFTジェネラティブアートNFTをつくりたい
- CNPのマーケティング戦略を知りたい
という方にオススメです。
②VLCNPの優先購入権がもらえる。
2つ目は、VLCNPの優先購入権が配られることです。
正直、CNPを買う理由はコレ!
なにせ、CryptoNinjaのスピンオフ企画は二次流通(転売)が成功しやすく、「100倍の価格で売れた!」とかゴロゴロあるからですね。
逆に、優先購入権がもらえないと3〜5万で買わなくちゃいけなくなるので、NFT初心者にはハードルが高い。

そのためにも、CNPを買い、優先購入権をゲットする必要があるかなと思います。
③バー忍企画の参加権がもらえる
3つ目は「バー忍企画の参加権がもらえる」
CNPホルダー限定の企画に参加できる点も大きなメリットです。
これは、
- リーリー(パンダ)
- ナルカミ(鷹)
- ミタマ(幽霊)
- オロチ(白蛇)
4種類のキャラクターを新キャラに交換できるというもの。
CNPの発行総数(22,222体)の10%、2,222体だけしかトレードできないので、希少性が高く、販売で利益をゲットできるチャンス!
2022年7月31日に先着順みたいなので、買うなら今かなと。
④Twitterで仲間ができる
NFT初心者は、最大のメリットかもです。
NFTを始めたての頃は友達も少なく、寂しいと感じることがありますよね?

そんな時にCNPをアイコンにしておくと、CNPホルダー同士で交流が生まれたり…。
感覚的に「いいね」や「リツイート」がされやすいなと感じますね。
NFT初心者でも失敗しないCNPの買い方【6ステップ】
OpenSeaでCNPを買う手順は6つです。
少し長いですが、CNPをゲットするためなので、少しだけガマンを。

全体の流れ
- 暗号資産取引所の開設
- イーサリアムの購入
- メタマスクの登録
- 暗号資産取引所からメタマスクに送金
- メタマスクとOpenSeaの接続
- CNPの購入

口座開設の承認時間も合わせると半日かかるかもです。
それではいきます。
手順①:暗号資産取引所の開設
まずは、国内の暗号資産取引所で開設をしていきましょう。
海外の暗号資産取引所でもいいのですが(むしろ手数料が安くてオススメ)、ガチ初心者がいきなり海外のサービスを使うのはハードルが高いと思うので、慣れるまで国内のサービスを使っていきましょう。
口座開設はお好きな国内暗号資産取引所で大丈夫です。
ボクのおすすめはコインチェックです。
- 販売所と取引所の手数料がタダ
- アプリのダウンロード数がNo.1
- アプリが使いやすい
そして何より「口座開設&1円以上の入金」で1,500円分のビットコインが無料でもらえるキャンペーン中だからです。
NFTを買うにはポリゴンETH(イーサ)へのブリッジ(両替)がマストなので、その過程でコインチェックに入金ができ、ビットコインがもらえてしまいます。

口座開設の手順は『【無料】コインチェックで口座開設する4つの手順【初心者向け】』で36枚のスクショ画像をつかって開設しているので、こちらを参考にどうぞ。
-
-
【無料】コインチェックで口座開設する4つの手順【初心者向け】
今回はコインチェックで口座開設をした想定で進めていきますね。
手順②:イーサリアムの購入
続いてはイーサリアムの購入です。
「え?ポリゴン作品を買うのにイーサリアムを買うの?」
と思われるかもですが、ポリゴンNFTを買うための通貨(ポリゴンETH)の取り扱いは国内・海外の暗号資産取引所にありません。
そのため、
イーサリアム(ETH)をメタマスクに送金➞ポリゴンETHにブリッジ
という手順を踏まなきゃいけません。

2つの違いは「手順⑥:ETHからポリゴンETHへブリッジ」で解説しているので確認してみてください。
≫≫「手順⑥:ETHからポリゴンETHへブリッジ」までジャンプ
「コインチェックでイーサリアムの買い方が分からない…。」という方はこちらを参考にやってみてください。
-
-
【コインチェック】イーサリアムの買い方を3つの手順で解説【超初心者向け】
手順③:メタマスクの登録
3つ目の手順は「メタマスクの登録」です。
メタマスクとは暗号資産用のサイフのことで、OpenSeaでNFTを買うには必須アイテムとなります。
こちらの手順がまだの人は、下の記事を参考に進めてみてください。
-
-
【無料】MetaMask(メタマスク)に登録する3つの手順【初心者向け】
登録費は無料です。


手順④:暗号資産取引所からメタマスクに送金
4つ目の手順は「暗号資産取引所からメタマスクに送金」です。
手順は下の記事を参考にやれば、失敗せずにできますよ。
-
-
【コインチェック】メタマスクにイーサリアムを送金する3つの手順【スマホ版】
作業時間は10分ほどです。
メタマスクに入金が反映されるまで時間がかかります。

手順⑤:メタマスクとOpenSeaの接続
続いては「メタマスクとOpenSeaの接続」です。
OpenSeaでNFTを売買するには暗号資産用のウォレットとつなぎ、代金やガス代の決済ができる状態にしておかなければいけません。
そのためにメタマスクと連携します。
「1人でできるか不安…。」という方は『【無料】OpenSeaとMetaMaskを接続する3つの手順』で21枚のスクショ画像を使いつつ解説しているので、ご参考にどうぞ。
-
-
【無料】OpenSeaとMetaMaskを接続する3つの手順【超初心者向け】

手順⑥:CNPの購入
やっとCNPの購入手順ですね。
さっそく解説していきますよ。
まずはメタマスクのブラウザーからOpenSeaにログインします。
「OpenSeaのアプリから買えないの?」と疑問に思うかもですが、残念ながらスマホアプリからの売買はできません。

メタマスクのアプリを開いたら左上の「≡(メニュー)」をタップ。
画面の左上「ブラウザー」➞「https://opensea.io」の順に画面を操作します。
「検索窓」に「CryptoNinja Partners」と検索
これが正式なコレクションです。

下の画面が出たら、実際に買いたいNFTを探していきましょう!
買いたい作品が決まったら、購入手続きをしていきます。
まずは、コレクションの中から買いたいNFTをタップ。
画面を下にスクロールさせ「Buy now」をタップ。

続いて「checkout」➞「✓マーク」➞「Checkout」➞「確認」の順にタップすると購入できますよ!
NFTデビューおめでとうございます!
ここまで、本当にお疲れさまでした!

いかがだったでしょうか?
時間は少しかかりますが、操作自体はかんたんでしたね。
買ったCNPをTwitterのアイコンにして、買ったよアピールをしちゃってください。
きっと、心優しいNinjaDOOのみなさんが反応してくれますよ!
CNPをはじめ、他の関連するプロジェクトも次々出てきているので、最新情報が分かったら共有していきますね!
-
-
【無料】NFTアートの購入費10万円をタダで集める方法【ノーリスク&手持ち¥0】